2013/11/08

Seven Sisters


旅の終着点は、白亜の断崖絶壁、何年か前のパープルと言うフランスの雑誌の
表紙でみて、行きたかった場所です。ロンドンから電車とバスをのりついで
2、3時間ほど、天気もよくて翡翠色の海と石灰質の白亜の断崖のコントラスト、
どこまでも広がる牧草地。ここでちょっとピクニックと言いたいところですが、
やはり海風が強くて、ピクニックには不向きです。今回は公共の交通機関を
使いましたが、車でのドライブが断然おすすめ。海沿い海岸線を走ったり、
放牧地帯を走ったり、なかなか良いドライブコース。魔女の宅急便のサントラとか
ウエスアンダーソンの映画のサントラとかいいかもね?
ロンドンから日帰りもできるけど、近くの街に1泊して、ゆっくりするのが
おすすめです。


2013/11/02

The S.M Strand Stall at Covent Garden


Covent Gardenのマーケットのストールでみつけた石けんのストール。
場所は交通博物館の反対側にあります。友達と待ち合わせしていて、
ふら〜っとマーケットを覗いていているとすぐありました。
ランチに出かける前だったので、荷物になるなぁと思いつつも購入。
手作りとか量り売りの石けんに弱いのです。(you know?)
すべてハンドメイドとの事で、1つ£3.80から、
このようにボックスにつめてギフトラッピングもしてくれるし、
あらかじめ、ギフトラッピングしてるのもあります。
私はお土産にと大量購入したのでおまけしてくれました。
持って帰ってくるのがほんと大変でした。

今回は、マーケットも観光場所もほとんど覗く時間がなかったのが残念。
次回はゆっくりマーケットとかも堪能したいので、春か夏にリベンジしたいです。

2013/10/31

Chelsea Physic Garden2


少し雨がやんできたので、外を散策してみましょう。


あ、太陽が!


雨の風景もいいけど、晴れには勝てないな〜。
LET'S HOPE IT STICKS AROUND.

Chelsea Physic Garden1


ロンドンの天気予報は、雨後曇り所によって晴れ間ありみたいな、とりあえず、
全部言っとけば当たる!みたいな感じの予報。
しかし、その通りなのです。

突然のシャワーで雨宿り先に向かったのは、イギリスで2番目に古い植物園。
雨宿りの場所にぴったりでしょ?


温室の中は24度。


マダムたちも、温室の中でおしゃべり。
さて、さて、私たちはカフェへ。


庭から摘んできた花を無造作に、こういうのがお洒落って言うんでしょ?


ホームメイドレモネードをオーダーして、しばし雨宿り、
天気予報では、晴れ間ありなので、
しばし待ちましょう。

続く。

2013/10/28

EAST LONDON


西へ向かうと大きなhedgehogがお出迎え。


紅葉もとってもきれい、さらに歩いていると...


あらら、街のなかに突然ファームが出現!


お、いるいる〜!


全員集合、パーティ中!


ここにも、もちろん主がいたので、挨拶して、しばしファームとお別れ。


続く。

2013/10/27

Sunday Morning


続いて、朝からコーヒーを飲みにと、あらら、どうやら来る時間が早かったのかな。
と思ってみたら、日曜日はお休み!?日曜日の朝にコーヒーが飲めないなんて!
しょうがないのでマーケットを散策してみましょう。


マーケットに入って、すぐにこの石けん屋さんのストールが目に飛び込んできたので、
ここで、やっちゃいました。大切に大切にもってかえってきたので、またHaulで紹介
します。


そして憧れのニールズヤード本店へ。
残念ながら、日曜日は12時からオープンとの事。
中には入れず、次の目的地へ向かいます。

コベントガーデンの後は、西へ向かいました。



2013/10/25

HORNIMAN



HORNIMANさんのお屋敷には10月なのに、色とりどりの素敵なお花たちがいっぱい。


素敵なサンルームも。


中に入ってみると、何やら少し気の早いハロウインの集団がお出迎え。


なにがディスプレイされているのでしょうか?
なにやら怪しい予感が!


お屋敷の主がお出迎え。


これは、もしかして剥製達?
続きはどうなるのでしょう?



2013/10/24

COX'S WALK


続いて、朝からは森の中へ散歩へいきます。
お散歩している二人組の後をつけていきます。


なにやら教会があるみたい!
この小道の名前はCOX'S WALK。


写真を撮りながらあるいているので、どんどん二人組との距離は離れれしまい、


どうやら森の中にきてしまいました。


二人組を完全に見失ってしまい、元きた道を戻る事に。


やっと人が居そうな場所に戻る事ができました。


だれかのお誕生日の忘れ物。


続いて、やってきたのはどなたかのお屋敷?
HORNIMANさん家?

続く。