2013/10/23

seeing the sunset over Brighton is always so beautiful. Makes me think happy thoughts.


お久しぶりです。ちょこっとロンドンに行ってきました。
さっそく、LONDON HAUL〜〜!と言いたいところですが、荷物を郵送する
事になったので、しばらく時間がかかりそうなので、しばらくの間は
ロンドンのお気に入りの場所を紹介していきたいと思います。

まずは、ロンドンではないのですが、ロンドンから南へ電車で1時間ほどにある
リゾート地のブライトンピアから紹介したいと思います。

このブライトンピアいうと、コニーアイランド、サンタモニカピア、メルボルンのルナパークというような海辺のさびれた遊園地という感じです。
ホットドックとかソフトクリームとか綿飴の屋台があって、すごい早く回る観覧車や
ピエロが風船を売ってるような、いかにもって感じの場所です。
そうそう、映画に出てくるようなあの感じ。

ちょうど夕日が沈む頃で、波が穏やかなので夕日が反射してとっても奇麗。
しばし、長い海岸線とカモメを見ながら、ゆっくりとした時間を楽しみます。

といいつつも、15分ほどで寒さに耐えられなくなったので、
そそくさと退散。大人たちはパブを目指します。

続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿